わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。
わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。

​〜塾長より〜コロナ禍で得たオンライン授業への取り組み

2020年3月、全国の学校が休校になりました。その後の非常事態宣言を受けて教室での授業が難しくなり、当塾では全ての授業をオンライン化しました(※6月から教室の授業を再開)。

オンライン授業でも通塾に劣らない授業を目指し改善を重ねました。

また休校中は朝9時半~12時半まで「わせスタ☆スクール」と称してオンライン自習室を開設しました。
朝礼を行い、1~3時間目まで時間割を決め、映像授業を利用した課題を解いてもらいました。
なんとか学校の代わりになればと始めましたが、多くの保護者様から喜んでいただき、やってよかったと思っています。

オンラインであれば自宅で授業を受けることができます。

通塾に体力を使わないので、より多くの授業を受けることができるでしょう。
ちょっと体調がよくないとき、台風など自然災害で外へ出れない時も授業ができます。

どんな状況になってもオンラインであれば授業ができます。
生徒の成績アップに貢献するために、わせスタではオンライン授業に真剣に取り組みます。

関連記事

学習習慣が無い子でも大丈夫!

まずは「塾って楽しい!」をきっかけに
勉強への意識を変えましょう!

塾長が直接対応いたします!
topへ