わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。
わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。

オンライン自習室「わせスタ☆スクール」始めました!

学校がお休みになってから1ヶ月半が経ちます。
これだけ長い間休校となると、間違いなく学力が低下しています。

私が良く生徒に言うことなのですが「勉強は筋トレと同じで休むとすぐに衰える。また再開しても元の状態に戻すのに時間がかかる」のです。なんとしても学習を継続させる必要があります。

また体調を崩す生徒や、イライラした様子の生徒が見られます。
学校再開できるのか、これからどうなるのか、ライングループで話し不安になる生徒もいるようです。

GW連休明けまで、この状況があと1ヶ月続くと考えると、生活リズムの乱れから起こる悪影響が心配です。

「わせスタ☆スクール」始めました!

オンラインスクールを行っているPC画面

学校と近い時間帯で自習をして、規則正しい生活で日々過ごしてほしいと思います。
4月17日(金)より、平日の午前中を「わせスタ☆スクール」として学校に通う時間帯でオンライン自習室を設けます。
ログイン方法はZOOM授業と同じなのでほとんどの生徒は参加できると思います。
学校の授業を補完できるよう、徐々に時間割を設けて課題も設定します。


オンライン自習室って何?

会議アプリZOOMを利用してオンライン上に作った自習室です。
スマホやタブレット・PCでログインするだけでOK。いつものオンライン授業と同じです。
自分の部屋がが自習室の代わりになります。

「メリット」

①自分が勉強している姿が、先生や他の参加者からも見えるので適度な緊張感になります。実際の自習室と同じです。
※顔を写さなくても勉強している手元を写せばOKです。
②ほかの生徒の頑張っている姿をみれるので自分も一生懸命になれます。
③スマホやタブレットを使ってログインしているので、SNS/ゲームができません!勉強に集中できます。

日にち

4月17日(金)より平日(月〜金)の予定
※休校が解除されるまで継続予定です変更は随時ご連絡します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

学習習慣が無い子でも大丈夫!

まずは「塾って楽しい!」をきっかけに
勉強への意識を変えましょう!

塾長が直接対応いたします!
topへ