わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。
わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。

都立江北高校 江本校長と対談・学校紹介動画を作成しました-足立区西新井わせスタ

都立江北高校の江本校長はじめ先生方と対談、そして学校紹介動画を撮影しました。
動画は近日公開予定です。

江北高校は言わずと知れた足立区内の都立トップ校。
※合格の目安:3年2学期の通知表で換算内申45点/65点満点

江本校長は、以前は上野高校で校長をされ進学事績を伸ばした方です。
現在は江北高校に移り次々に改革を進めています。特に学習面や部活動での取り組み内容を伺いました。

■夏期講習
高3は夏休みの夏季講習が54コマもある。

■自習室
夜7時まで利用可。計180席以上。テスト前は追加で他教室も自習室として解放。チューターも常駐。


■特進クラス
各学年8クラス中2クラス。毎年希望者を募り成績上位から選ばれる。倍率は1年次は3倍、2・3年次は1・5倍ほど。

■土曜授業
年々増加中!

■朝学習
授業前の朝学習も定着。手応えを感じているとのこと。

■学習サポート
小テスト・追試を積極的に行なっている。
スタサプを中心に動画・オンライン授業の活用も徐々に利用者が増えてきた。

■英検
昨年度はのべ682人の生徒が受験。

■進学実績
学校ウェブサイト参照。

■部活
近年は野球部・ソフトテニス部が実績を出している。
軽音部が足立のフェスタで優勝。
サッカー部は顧問が元プロサッカー選手。
新校舎はテニスコートなんと五面も!

■修学旅行
今年から再開を予定している(状況により変更の可能性もあります)。

まとめ)
近年は進学実績の低迷などが続きましたが、名門校復活に向けて改革に取り組んでらっしゃいます。
やる気のある先生方揃い、進学実績や部活動での躍進間違いないです。
もちろん新校舎も魅力的。これから人気に火がつきそうな予感がします。

江北高校について詳しくは、動画が完成次第ご覧ください!

関連記事

学習習慣が無い子でも大丈夫!

まずは「塾って楽しい!」をきっかけに
勉強への意識を変えましょう!

塾長が直接対応いたします!
topへ