わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。
わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。

【足立の中学生向け】高校説明会Bridgeのお知らせ

5月28日(日)北千住にて、「邂逅説明会Bridge」というイベントを開催します。
足立区の中学生に向けた「高校説明会」です。
わせスタと、綾瀬にあるteam R:edさんとの共同開催になります。

高校受験に向けて、生徒と保護者様の意識を変えるためのイベントです。
わせスタの塾生でなくても参加できますのでぜひどうぞ!

今回は、男子校・女子校、商業校、大学附属校など、さまざまな特色を持つ私立高校の先生方をお招きして、各学校の取り組みについてお話をしていただきます。

また、わかりにくい「私立高校授業料の実質無償化」について、私学の先生から説明していただきます。

そして、高校入試・学校をよく知っている「声の教育社」の三谷潤一さんをお招きして、特別講演を行っていただけることになりました。
高校受験の面白い話が聞けるはずです。

こちらのイベントは生徒集客を目的とするものではありませんので、勧誘活動はいっさい行いません。
また参加校への入学を強要するものでもありません。

生徒には自分たちが進学するかもしれない高校がどのような取り組みをしているのかを知る場(未来の自分をイメージする場)、
保護者のみなさんにとっては大切なお子さまの進路選択の際の参考になる場となれば嬉しく思います。

「その学校、昔の悪いイメージしかないんです」
「私立は都立よりも費用がかかるんですよね」
面談でよく耳にする言葉です。
今回は私立高校の「今」をお伝えし、進路について考えるきっかけにしてもらいたいです。

大切なお子さまの大切な進路です。この機会に一緒に学びに行きましょう!
ぜひ親子揃ってご参加いただき、目の前のお子様の将来につながる大切な進路について、ご家庭で話し合う機会となれば嬉しく思います。

============
邂逅説明会Bridge詳細
============

「邂逅」とは、「かいこう」と読み、「めぐりあい」を意味する言葉です。
生徒・保護者さまと私学・先生方がめぐりあう。
「今、ここ」の自分が「未来」の自分につながる。
その橋渡しとなる場として、邂逅説明会「Bridge」(ブリッジ)を開催いたします。

■開催日時
2023年5月28日(日)
14:00~17:00

■会場
足立学園高等学校小講堂

■対象
中学生・保護者
*生徒のみ・保護者のみでもご参加いただけますが、ぜひ親子揃ってご参加ください!

受験生はもちろんですが、中学1・2年生も「今、ここ」が入試につながっているという意識を持つことは大切です。ご家庭で進路について話す機会を作りましょう。

こちらのイベントは地域教育への貢献を目的としております。当塾に在籍されていない生徒・その保護者の方にもご参加いただけます。
  
■参加校
・足立学園高校…足立区千住
https://www.adachigakuen-jh.ed.jp
・京華商業高校…文京区白山
https://www.keika.ac.jp
・潤徳女子高校…足立区千住
https://www.juntoku.ac.jp
・淑徳巣鴨高校…豊島区西巣鴨
https://www.shukusu.ed.jp
・東洋大学京北高校…文京区白山
https://www.toyo.ac.jp/toyodaikeihoku/hs/

■内容
13:00~
・足立学園高等学校校内見学
※女子生徒・保護者様も見学できます
実際に私立高校の施設を見られる絶好の機会です。ぜひご参加ください!

14:00~17:00ごろ
1)特別講演会「高校入試」(都立・私立)
 三谷潤一さん(声の教育社)
2)「私立高等学校授業料の実質無償化」について
 京華学園からご説明
3)各学校の説明
*終了後、各学校の入試担当者と直接お話しできる場をご用意する予定です。

■申込方法
申込フォーム(Googleフォーム)に必要事項をご入力の上、ご送信ください。
【お申し込みはこちらから】
https://forms.gle/gXrUNCMp1X3w3BKh9
※Googleアカウントがなくてもお申し込みできます!
※お申し込みができない場合は教室までご連絡ください。

■申込締切日:5月17日水曜日
※満席になり次第締め切ります。

※邂逅説明会「Bridge」に関するお問い合わせはわせスタまでお願い致します。

学習習慣が無い子でも大丈夫!

まずは「塾って楽しい!」をきっかけに
勉強への意識を変えましょう!

塾長が直接対応いたします!
topへ