わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。
わせスタは個別指導の定期テスト対策塾。
足立区の生徒を中心に「褒めて伸ばす」授業を行なっています。

塾講師をしている大学生はTOEICを受けないと損するかも!?

こんにちは、塾長の小林です。

わせスタではTOEICや英検の受験料を補助する制度があります。
大学生講師が多いので就活で頑張ってほしい気持ちから、
また講師のスキルアップは生徒の成績アップにつながるからです。

TOEIC受験料補助制度

そんな制度を利用して、当塾のエース講師あおい先生(学習院大学1年)がTOEICに初挑戦。715点を取りました。

履歴書にも書ける良い得点。さすがあおい先生です。ちなみにテスト勉強はゼロで、普段から塾で英を教えていたのが良かったとのこと。。。
次回は対策すれば800点は軽いでしょう。

しかし今回わかったのが、
大学1年生なので受験勉強がまだ頭に残っている点、そして塾講師をしていた点があおい先生の勝因です。
つまり大学生で塾講師をしているをしている方はチャンスです。就活に向けてTOEIC受けましょう。

2022年9月追記)

当塾のエース講師たくみ先生(明治大2年)もノー勉でTOEICにチャレンジ。なんと880点を取りました。

普段受験生の英語指導をしているからでしょうか。さすがです。

というかウチの講師はなぜ皆んなノー勉でTOEICチャレンジするのでしょうか。。。

関連記事

学習習慣が無い子でも大丈夫!

まずは「塾って楽しい!」をきっかけに
勉強への意識を変えましょう!

塾長が直接対応いたします!
topへ