【合格体験記】都立赤羽北桜高校へ推薦で合格!

6中3年女子 匿名希望さん

■高校を選んだ理由
将来介護の仕事をしたいと思ってます。
その夢に近づけるような高校を選びました。

■各科目で苦労した点と改善点
英語は勉強やり方がわからなくて苦手でした。理社は暗記すればいいので得意だったのですが、英語は解説読んでもわからなかったりしました。
わからない問題は問題をたくさん解いて、塾で教えてもらってわかるように。
数学は図形とかかが苦手だった。基礎を固めないとその後もわからないまま。1年・2年の内容もしっかり覚えてないとだめ。
改善点は、捨てる問題と撮る問題をしっかり分けた。基礎問題をしっかり解いて、難問はとかない、その時間を見直しに使ったら結果が出た。

■今思うとこれをやっておけばよかったこと
1年生は部活と勉強を両立して頑張ることができました。でも2年生になると段々と勉強をサボるようになってしまいました。部活は忙しかったけど両立できたと思います。2年生でもうちょっと勉強する習慣をつければよかったと思います。

■わせスタに通ってよかったこと
勉強時間が増えました。夜になると、特にごはん食べたあとは勉強できなかったのですが、塾に通うようになってから夜も勉強できるようになりました。
英語と数学が苦手でしたが、定期テストで80点以上取れるようになりました。今は苦手という気持ちがなくなり、特に数学は問題が解けたとき楽しいです。ありがとうございました!

【お問合せ】